photographer tadao maeda Blog

2010/07/14

butterfly

[カールツァイス]ブログ村キーワード

今週、職場は皆出張ー!
残されたアタシ達の職場はなんと活気無し・・・。

そんな活気の無い職場で黙々と仕事をするアタシ・・・??
いえいえ・・・黙々と写真のことを考えておりますっ!
(おいおいっ!仕事しろっつーの!!)
いやいやっ!写真撮るのが仕事ですから〜
まっ、仕事で撮る写真のことを考えている訳ではないのですが・・・。

と言う訳でイロイロ考えても始まらないので実戦実戦・・・うんっ?
どちらかというとアタシは考えるよりも動くタイプなので・・・。
やはり百聞は一見にしかずというか・・・経験、体験ですな!!

今日の写真はスプレーカーネーション(ブルー)とガーベラ(以前にも投稿した写真ですが現像を変えたので再度投稿)です。

カーネーションの方はブルーで今時には涼しげで良い感じでは・・・そして花弁が何とも言えない感じで蝶の羽のようでした!

あっ!今日のタイトルのネタばらしてしまいました・・・。

ガーベラは前のと比べてみて下さいね〜。

" blue carnation no.1 "

Canon EOS 5D Mark II
S-Planar 60mm F2.8 T* AEG

" blue carnation no.2 "

Canon EOS 5D Mark II
S-Planar 60mm F2.8 T* AEG


" gerbera no.1 reborn "

Canon EOS 5D Mark II
Macro-Planar 100mm F2.8 T* AEJ


今日の写真はクリックすると・・・ちょっと大きめ〜大サ〜ビス〜クリーック!!あっ!下のバナーをね!!




にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ

4 コメント:

に さんのコメント...

こんばんは~。
青いカーネーションが夏の青空みたいです。

白いガーベラって以前の紅い奴ですか?
現像方法変えるだけでガラリと変わっちゃうんですね(^^)

in your hand-tadao maeda- さんのコメント...

に さん>

ありがとうです!
青いカーネーションは撮っていてとても楽しかったです。
夏の青空、とっても良い表現ですね!

アタシは花弁みて浮かび上がる血管と思ってしまいました・・・

白いガーベラは以前も白でしたが・・・
しかし、かなりイメージは変わったと思います。

に さんのコメント...

こんばんは。
この間のダリアと勘違いしてました(笑)
ガーベラの写真はさっき遡ってみてきました(汗)

間違いなく白でした(笑)
けど、やっぱり雰囲気違いますね。

in your hand-tadao maeda- さんのコメント...

に さん>

わざわざ確認をして頂いてありがとうです!
そうですね現像もデジタルでは個人で色々と出来るので、また昔の写真とかも
現像で新たな一枚がつくれます。
これはデジタルの恩恵ですね〜。

コメントを投稿